ブログ始めました。多摩川のスモール釣行でも書いてみようと思いまする。

なんとなく気分で始めて見ました。
バス釣りが好きな男です。
釣りに行くことばかり考えております。
手始めに本日の釣行について。
 
▪︎天気:晴れ。日差しは強くなってきたが、風は冷たくて気持ちい。
▪︎釣果:1匹
▪︎Bestサイズ:測定してないが恐らく25センチくらい
 
4時20分頃到着し、開始1時間でヒット!
初めてのスモール、多摩川の初フィッシュ!
5月から多摩川を攻め始めて既に3回ボウズだったが、やっと釣れたー!
とてもちっちゃいけど。。。
多摩川は渋いので釣れればハッピーなのです。
橋下の岩場多い、沈みテトラ付近を攻めた。
上流側へキャスト。ゆっくりと底攻め。シェイクしてはちょっと巻いてストップ。
ロッドティップを上げて止めておいたら、ハッキリとしたバイト!
コンコンというよりはブブツとという感じ。
いきなりのバイトにドキッ。
慌てて合わせリーリングし、ファイトを楽しむ。
水面から引きだし、落ち着いて顎を持ち、フックを外す。
嬉しい〜!と独り言。
周りにはアングラーはいない。。
いるのは岩場をピョンピョン跳ねるBMXを練習しているおじさんのみ。 
 
その後、橋より上流側へ少しづつポイントを変えたが、一切反応なし。
そんなに簡単に連チャンしないよなぁ。
スクールではなく、たまたま水中のテトラにいた魚だったんだろう。
 
すごい勢いでベイトフィッシュを追っている魚が、見えたのでシャッド系ワームのDSを投げたが、何もなし。
日中は暑そうだと思い、8時過ぎには竿じまい。
朝マズメ時に見えバス、見えナマズが見れた。また次回も釣りたいわ〜!
スモールも初めてですが、ブログも初めてです。
多摩川の釣行をメインに書いていきたいと思いますのでよろしくです!!
 f:id:Piyobasser:20160611182204j:plainf:id:Piyobasser:20160611182342j:plain